43歳独身時給800円のフリーター男が起業し成功する物語

43歳独身未婚高卒彼女なし貯金なし時給800円のフリーター男が起業し大成功を果たす。。。。はずのブログです。

【メンタリストDaiGo先生今日のお勉強まとめ】後悔しない人生を送るための4大行動とチェックリスト

はい今回もやってきました。
メンタリストDaiGo先生の「心理分析してみた!」Byニコニコ動画
 
今日もいいテーマでございますよ。と
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
-後悔しない人生を送るための4大行動とチェックリスト-
                    メンタリストDaiGo
 
【今日のレシピ】
 Bronnie Wareさん(看護師)著、
【The Top Five Regrets of the Dying】をもとに
 後悔しない人生について考察
 

 ◆ 死ぬ前の後悔をなくすための3大行動とは
 ◆ 笑って死にたいなら率直な人間関係をつくる
 ◆ 体力があるうちしかできない挑戦と経験
 ◆ 持っていけるのは思い出だけ、家族との過ごし方
 ◆ 人生の後半に効く!健康について学ぶこと
 ◆ 今すぐできる!死ぬ前の後悔をなくすチェックリスト

                               ほ か 
 
 
人は死ぬ直前にどんな後悔をするのか? 
 
では、
後悔しない人生を送るためにどのように生きていくべきか?
 
人が死ぬ直前に後悔する五つのこと。
 「The Top Five Regrets of the Dying」出典
 
1位 他人の期待に従って生きたこと
   もっと自分らしく生きていけば良かった
 
2位 働きすぎたこと
   働きすぎを防ぐには?ワークライフバランス
   会計士・弁護士・投資家は働く時間を分けてワーカホリックを防ぐ。
 
3位 素直の感情を表現しなかったこと。
 
4位 友人にあまり連絡を取らなったこと
 
5位 自分をもっと幸せにすればよかった。
   自分のやりたいことをやれなかった。
   he Wall Street Journal ポジティブで幸せな人ほど高収入 
 
番外 退職後の資金をためなかったこと
➡退職後に資金を作る方法を用意しなかったこと。
 
人生の終焉に後悔する3大行動
 
健康について/挑戦と経験について/家族と友人、人間関係について
 
健康について
 もっと健康に気を使えば良かった。    
  年老いた自分からのアドバイスを想像する。
 スキンケアをしなかったこと。
  ライフタイムを考えて、あとあと得をすることを考える。
 タバコをやめなかったこと
 運動を習慣化しなかったこと。
   長いスパンで考える。
 オーラルケアが甘かったこと
  日本はオーラルケアが足りない
 料理を学ばなかったこと
  料理を学ぶと頭の回転が良くなる。
  栄養に詳しくなる。➡ 健康になる。
 
挑戦と経験について
 体力があるうちにもっと旅をすればよかった。
  若いうちから見聞を広げる。
 一芸を身に着けなかったこと
  皆がアッと驚く一芸
  コミュニケーションにつながる。
 他人の夢を優先したこと 
  自分を犠牲にしすぎた。
 祖父母の話をもっと聞いておけばよかった
  とっと行動しとけば良かった
 他人に対して妬みをもったこと
  妬むのは時間の無駄
 自分の可能性にかけなかったこと
  常にチャレンジ!
 井の中の蛙になっていたこと 
  行動しなかったことに対する後悔
  年を取ってからでは遅いよ。
 ひどい仕事を辞めなかったこと
  ほんとにダメなときはとっととやめる
 勉強しなかったこと
  外国語をもっと勉強しておけば良かった。
 
もっと時間があれば。。
やりたいと思っていたけど結局やらなかった
周りの意見より自分の感情にり自分の感情に素直になればよかった 
一瞬一瞬に集中すればよかった。集中力を高める。
 恥ずかしがらずチャレンジ!!
 もっと情熱的に生きるんだ!
人生の目的を早く見つければ良かった
もっと世間の目を気にせず生きれば良かった
もっとリスクに挑戦すべきだった
仕事ばかりしないで趣味に生きれば良かった。
もっと自分らしく生きればよかった。
幸せをかみしめる時間を持てばよかった。
人前に立たなかったこと。
 パワーポーズで乗り越える!!
 
▼ 家族と友人、人間関係について
 もっと家族との時間を大事にするべきだった 
 もっと多くの人と交流したかった 
  もっと世界を見たかった。
  やりたいことがやれるうちにチャレンジ
  経験を積みたかった 
 悪い人間関係をもっと早く切っておけばよかった
  悪い人間関係はとっとと切る。
  それの何倍と交流
   もっと他人に貢献すればよかった 
  人に感謝される。
 愛する気持ちをもっと伝えればよかった 
 余計なことを心配しすぎだった 
  ほとんどの心配ごとは起こらない。
 喧嘩別れしなければよかった 
  素直な気持ちは伝える。
 子供を育てなかった 
 子供と遊ばなかった 
  子供作る。結婚する。
 恋のリスクを冒さなかったこと 
  結婚する。
 どうでもいいことに首を突っ込んでいたこと
  自分に正直に生きる。 
 愛する人に感謝を伝えられなかった 
 
 自分はどういう人間として、人々の記憶に残りたいのか?
 それを考えて人生を歩んでいく。
 
 とにかく行動だよ!
 行動!行動!行動!
 行動が人生を変える、行動で人生は変わる。
 
 さー、みんなは何をする??
 
 上記の内容を一つ一つチェックして、自分なりにまとめて
 いつでも見れるようにしとくのがいいね。
 忘れないようにさ。
 
 ちなみに俺はこうやってブログに書いてまとめてる。
 それもEVERNOTEで下書きして。 
 だからいつでもどこでも読めるのだ!
 
 偉いだろうー。( ´∀` )
 
 というわけで今日は終わりー。
 一日お疲れ様でした。
 
 って、もう日が変わって10月になっとるやないかー。
 

 寿命が延びるサプリメントだと

マルチビタミンの定番だそうです。